moto g13は2回線の同時待受けのデュアルスタンバイに対応してた!

  • URLをコピーしました!

moto g13はデュアルSIMに対応してます。

microSDも挿すことができるのでトリプルSIMになるのか?

HISモバイルのデータ専用SIMに切り換えると電話ができなくなるかも?

と思っていました。

moto g13は2回線の同時待受けのデュアルスタンバイに対応してました。

目次

通話できるSIM+データ専用SIM

moto g13にOCNモバイルONEの月に0.5GBの通話できるSIMとHISモバイルのデータ専用SIMを挿します。

普通だとHISモバイルに切り替えると電話が使えなくなります。

けどmoto g13はデュアルスタンバイに対応してるので、電話を受けることができます。

OCNモバイルONEから発送メールがきたので明日moto g13が届きます。

富士ソフト +F FS040W

ホームルーターとしても使えるモバイルルーターの富士ソフト +F FS040Wを持ってます。

HISモバイルのSIMは富士ソフト +F FS040Wに挿してます。

今月は7GBだけど8月から3GBになります。

だってHISモバイルは格安だけど残高を繰り越せないんですよね。

3GBだと足りない可能性がありますが、容量を追加します。

しばらくはHISモバイルのSIMはmoto g13に挿して使ってみます。

デュアルスタンバイがいい

通話できるSIMを2枚挿しても、デュアルスタンバイなら2回線の電話を受けることができます。

デュアルスタンバイでないと、どっちか一方の電話しか受けることができません。

データ専用SIMに切り換えたときもデュアルスタンバイなら電話が受けられます。

まとめ

HISモバイルのSIMはモバイルルーターの富士ソフト +F FS040Wに挿しています。

でもmoto g13がデュアルSIMでデュアルスタンバイってことなので、moto g13にOCNモバイルONEとHISモバイルのSIMを挿します。


目次