格安SIMはクレジットカードでなくデビットカードでも契約できる

  • URLをコピーしました!

OCNモバイルONEはクレジットカードでないと契約できません。

となってますが、持ってるデビットカードは使えます。

楽天モバイルが楽天銀行のデビットカードが使えるのは分かります。

OCNモバイルONEはソニー銀行のVISAデビットカードに変更しました。

HISモバイルはGMOあおぞらネット銀行のVISAデビットに変更しました。

OCNモバイルONEもHISモバイルも楽天銀行のMastercardデビットカードだったんです。

目次

楽天銀行のデビットカード

デビットカードはスマホの月額料金など継続しての支払には使えないんです。

けど楽天銀行のデビットカードは継続しての支払いに使えるとあります。

楽天銀行はMastercardデビットカードです。

楽天モバイル以外の格安SIMにも使えました。

Sony Bank WALLET

Sony Bank WALLETはソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカードです。

ソニー銀行のデビットカードはVISAだけです。

ソニー銀行のVISAデビットカードは楽天モバイルとOCNモバイルONEで使えました。

いまはOCNモバイルONEで使っています。

GMOあおぞらネット銀行のデビットカード

GMOあおぞらネット銀行にVISAデビットカードはHISモバイルで使っています。

正直、楽天銀行とソニー銀行のデビットカードでいいんです。

けどサブとしてGMOあおぞらネット銀行のVISAデビットカードを持っています。

GMOあおぞらネット銀行のVISAデビットカードはHISモバイルに使ってます。

まとめ

大手の携帯電話は口座振り替えできます。

格安SIMはクレジットカードでの契約のみってとこが多いです。

だけどデビットカードが使えなかったことはありません。


目次