最大手のドコモがCMで割り引き後の料金をいってるのってダメですよね?

  • URLをコピーしました!

一昨年くらいにワイモバイルを契約しようとしました。

ネットでみたら、大きく表示されてる料金は割り引き後だったんです。

自分が割り引き適用されるのか分からずあきらめました。

こんな分かりにくく、誤認させるようなホームページはダメでしょう。

と思いました。

これだからワイモバイルは嫌いだと思ったんです。

ところが、ドコモがCMで割り引き後の料金をいってるんです。

目次

ワイモバイルだから?

ワイモバイルの割り引き後の料金のホームページなんてダメだと思いました。

こんなホームページでは誤認させようとしてると思ったんです。

よく見ると小さな文字で割り引き前の料金が書いてありました。

本当は割り引き前の料金のほうが大きく書かないといけませんよね。

ドコモが割り引き後の料金をいう

ドコモのCMで割り引き後の料金をいってます。

最大手のドコモがこんなことしちゃだめです。

以前、クロネコヤマトに指導が入ったときどこの運送会社でもやってると聞いたことがあります。

ドコモに割り引き後の料金を言わせたらダメでしょう。

情弱なのは罪?

こんなドコモのCMがいいのなら、だまされるほうが悪いことにならない?

普通にCMでいってる料金で契約できると思うのが普通じゃない?

そんな普通の人が誤認するようなCMを最大手のドコモが流してるなんて…

自宅ではドコモより楽天モバイルのほうが快適に使えてます。

まとめ

ワイモバイルがホームページで割り引き後の料金を大きく表示してるのもダメだと思います。

どうみても誤認を狙ってると感じます。

けど最大手のドコモがCMで割り引き後の料金を言ってるのは、もっとダメです。

ドコモのこれがいいのなら、真面目に割り引き前の料金を表示しるホームページなんてないと思う。


目次