アクセス数でなくアクセスの多い記事を知りその理由を考えてみる

  • URLをコピーしました!

アクセス解析をはじめると、どうしてもアクセス数が気になります。

でもアクセス数は気にしない(無理だけど)ことにして、アクセスの多い記事を確認することにしました。

100記事書いても、ほとんどのアクセスが数記事ってことがあります。

その数記事にはどうしてアクセスがあるのか考えてみます。

目次

①アクセスの多い記事を知る

アクセス解析を設置して一喜一憂してはいけません。

アクセス数ではなく、どの記事にアクセスがあるか確認します。

アクセス解析を使わなくても、

有料テーマのSWELLなら、PV順にソートできるので便利です。

②なぜアクセスが多いのか?

アクセスの多い記事を知ったら、なぜアクセスされるのか考えてみます。

正解は分からないけど、分からないなりに考えられる理由を考えてみます。

自分なりに想像して考えてみることが大事です。

③再現してみる

長文だからアクセスあると思ったら、長文の記事を書いてみます。

体験記事が好評だと思ったら、体験記事を書いてみましょう。

こうやって繰り返していく中で、再現することができることがあります。

こうやって再現(アクセスを増やす)することを目指しましょう!

まとめ

アクセス解析で一喜一憂してはいけません。

記事を書いていく中でアクセスの多い記事があったら、その理由を考えてみよう。

自分なりに理由を考えアクセスの多い記事を書くことができるようになりましょう!


目次