キャッシュレスにしても車だからミニ財布にする必要はない

  • URLをコピーしました!

ほとんどキャッシュレスで現金で支払わなくなりました。

キャッシュレスなら最低限のミニ財布でもいいんじゃない?

と思ったんです。

カード4枚くらい入ってお釣りの小銭を入れ、予備のお札が入れば十分です。

これってミニ財布じゃないんです。

ほとんど車移動なのでミニ財布でなく、普通の二つ折り財布になりました。

目次

カード4枚は入れたい

①キャッシュカード
②クレジットカード
③電子マネー
③免許証

※ 免許証は常に持ち歩く財布に入れています。

キャッシュレスでも財布にキャッシュカードは入れています。

VISAタッチできるお店が増えてきて、結構VISAタッチしています。

電子マネーはdカード プリペイドを使ってます。

ポイントカードは持っていません。

小銭が少し入る

キャッシュレスでも完全に現金を使わないのは難しいです。

現金で支払うこともあるので、500円硬貨を入れています。

小銭入れが車の中にあるんだけど、財布に少しの小銭を入れておくことにしました。

ミニ財布にお釣りを入れるのは厳しいです。

お札を入れとく

キャッシュレスでも五千円札や一万円札を持っていたほうがいい。

千円札を何枚か持っていたほうが使い勝手がいいです。

ミニ財布でも四つ折りにして、5千円札を入れておくことはできます。

まとめ

カードを数枚と少しの小銭とお札が入る財布は普通の財布です。

キャッシュレスならミニ財布でも何とかなると思います。

車で移動することが多いので無理してミニ財布にせず、普通に二つ折りの財布を使うことにしました。


目次