Jcomモバイルの1GBプランは低速の200Kbpsで普段使いできる!

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルを使うことになりました。

Jcomモバイルの1GBプランよりLINEMOのほうが3GBと容量が多いです。

けどJcomモバイルは余った容量を繰り越せます。

※ 1GBプランでは容量が余ることはないんですけど…

実際にJcomモバイルを使ってみたら、200Kbpsでインスタグラムがストレスなく見れるんです。

目次

インスタグラムが見れる

Jcomモバイルの200Kbpsでインスタグラムが見れるんです。

低速の200Kbpsだけどストレスなく見れるんです。

すきま時間にインスタグラムが見れるので、普段使いできるんです。

インスタグラムが見れるくらいですから、問題なくツイッターも見れます。

ヤフーニュースも見れる

LINEMOの300Kbpsでもヤフーニュースを見れないことはありません。

ただ記事の読み込みに時間がかかるんです。

Jcomモバイルは200Kbpsなのに、意外とサクサクヤフーニュースが見れます。

ヤフーニュースは読むものですが流し読みするので見るイメージです。

地震があったとき、とりあえずヤフーを見ませんか?

ABEMAが見れる?

TVerはロケットモバイルの神プランで見ていますが、ABEMAは見れません。

Jcomモバイルでは調子がいいと200KbpsでABEMAが見れます。

読み込みが遅れるけど、まあまあ見ることができます。

Jcomモバイルはauのサブブランドではなく、お昼の12時台に遅くなります。

お昼など混雑時を避ければ、意外とABEMAが見れます。

まとめ

LINEMOのミニプランは3GBあって低速時に300Kbpsです。

一方、Jcomモバイルは1GBで200Kbpsな上に料金も少し高いです。

けどJcomモバイルの200Kbpsでインスタグラムやヤフーニュースがストレスなく見れます。

ということは、ツイッターやライブドアニュースは問題なく見れるってことです。

外出時はインスタグラムやヤフーニュースが見れれば十分です。

個人的にJcomモバイルの200Kbpsで普段使いには十分です。


目次