どの格安SIMでもラジコは聞くことができる!のかもしれません

  • URLをコピーしました!

povoのトッピングなしでラジコを聞いてます。

低速の128Kbpsでも何とかラジコを聞くことができます。

何とかというのは、聞き始めるまでが大変という意味です。

平気で分単位で待たされますからね。

じっと待っていたらエラーになることも少なくなくありません。

でも聞き始めれば、問題なく聞けでることが多いです。

目次

128Kbpsは最遅なのか?

最遅って言わないかもですが、128Kbpsより遅い格安SIMを知りません。

どんなに低速でも公表されてる数字は128Kbpsじゃない?

たぶん低速時に128Kbpsはもっとも遅いですよね。

だとすると128Kbpsで聞けるラジコは、どの格安SIMでも聞けることになります。

さらに低速になる?

低速時に28Kbps以下はないと思います。

けど3日間制限があって、さらに遅くなる格安SIMはあります。

調べた限りでは「さらに遅くなる」とは書いてありますが、何Kbpsとは書いてありません。

3日間制限が360MBだった場合、ラジコは約10時間しか聞けません。

3日間で10時間ではちょっと足りませんよね?

ラジコを流して作業する

ラジコを聞いてるとBGMというか流しっぱなしにすることがあると思います。

特定の番組を聞くだけなら大丈夫だけど

ラジコを流して作業するなら3日間制限のある格安SIMはダメです。

さらに低速になる格安SIMは避けたておいたほうが間違いありません。

まとめ

どの格安SIMでもラジコは聞けますが、3日間制限がある格安SIMは避けたほうがいいです。

128Kbpsでも聞き始めれば普通に聞けます。

けどストレスなくラジコを聞くには低速時に1Mbpsの格安SIMがいいです。


目次