LINEMOの低速の1MbpsなのにTVerでCMが普通に流れちゃうときは…

  • URLをコピーしました!

LINEMOのスマホプランなら低速の1Mbpsになっても問題なくTVerが見れます。

むしろLINEMOの高速通信よりCMがスキップされる1Mbpsのほうが好きです。

LINEMOの1MbpsでもCMが流れるときは、ルーターから遠ざけてTVerを見ればいいんです。

ルーターを使わなくてスマホが2台あるなら、テザリングでWi-Fi接続すればいいんです。

目次

高速通信の20GBはOSのアップデート

月が変わると、とにかくノートパソコンとChromebook、iPadのOSをアップデートします。

Windows Updateは第2水曜か第3水曜日みたいですが、月の初めに月1回でも大丈夫そうでです。

iPadは細かいアップデートは少ないけど、月に1回は大きめのアップデートがある感じです。

ChromebookではアプリでTVerが見れないので、ブラウザのChromeで見てます。

今月は3日で低速になった

月が変わると、Windows UpdateなどOSバージョンアップします。

あとはTVerを見てるだけ?なんだけど、今月は3日で20GBを使ってしまいました。

つまり3日には低速の1Mbpsになりました。

先月は5日だったので、今月のほうが早く低速になりました。

去年は頑張ったけど、最大でも10日くらいでした。

第2水曜日が10日より前ということはなかったので、無理をしなくなったんです。

LINEMOの1Mbpsが楽天超え?

LINEMOの前は楽天モバイルでした。

LINEMOのスマホプランは2,728円、楽天モバイルの20GB超えは3,168円です。

差し引き488円だけど、TVerを見るならLINEMOのスマホプランのほうがいいんです。

楽天モバイルを残そうとしたんだけど、3GBまでの968 円で使うのは難しいです。

気がつくと3GBを超えちゃってるんです。

まとめ

我が家は地方なのでドコモでした。

けど今はドコモよりソフトバンクのほうが電波がいいんです。

サブブランドのLINEMOなら、平日のお昼もほとんど遅くならないのもいいです。


目次