業務スーパーの冷凍ピザを弱火でじっくりと温めて美味しくいただく

  • URLをコピーしました!

アイリスオーヤマの冷蔵庫を冷凍庫として使いはじめました。

20センチの鉄のフライパンを買ったんだけど、業務スーパーの5枚入りのピザがピッタリなんです。

鉄のフライパンにしたのは本気だからです。

ポイントは熱々にしないことだと思います。

目次

熱々のピザは美味しいけど…

デリバリーのピザは熱々で美味しいです。

冷凍ピザは熱々にしないほうが美味しいです。

業務スーパーの冷凍ピザをある程度自然解凍して、弱火で10分くらいで美味しくいただけます。

IHヒーターの弱(150度)なので熱々とまではいきません。

けど熱々にしないほうが美味しいんです。

表面に少量の水を加えるのはありですが、フライパンにくっついて焦げやすいです。

プレーンのままで美味しい

きっと追いチーズしたほうが美味しいと思います。

けどプレーンのまま何も追加しないで食べています。

上手に温めることができれば、プレーンのままで十分に美味しいです。

もっと美味しく食べたくなったときは、デリバリーを頼めばいいんです。

ちょっと足りないくらいでいい

冷凍チャーハンも食べてみました。

チャーハンだけ食べると400gとか食べたいんです。

けど200gにしました。

ちょっと足りないので、バナナとリンゴを食べました。

業務スーパーのピザはおやつ代わりにいいというのと同じです。

まとめ

業務スーパーのピザは20センチのフライパンにピッタリサイズです。

じっくり温めるだけで美味しくいただけます。

デリバリーを待つくらいの時間で、冷凍ピザをじっくり温めて美味しくいただきましょう!


目次