ダイソーの有線のマウスからMicrosoftのUSBに挿すマウスに戻す

  • URLをコピーしました!

MicrosoftのUSB端子に挿すマウスを10年以上使ってます。

3年くらい前に、ノートパソコンを持ち運ぶことがあったんです。

USB端子に挿す部分をなくしそうになったので、ダイソーで有線のマウスを購入しました。

3年は使ってるダイソーのマウスが調子悪くなったので、Microsoftのマウス戻しました。

目次

有線だけど100円のマウス

ノートパソコンではマウスを使わない人が多いと思います。

けどマウスを使いたい人なんです。

ダイソーの100円のマウスは有線なんだけど、普通に使えました。

Microsoftのマウスがお気に入りで2個持ってるんだけど、USB端子に挿すパーツをなくしかけました。

ダイソーの100円のマウスは有線だからなくしません。

少なくても3年は使ったので、十分に元は取れてます。

Microsoftのマウス

Microsoftのマウスは少なくとも10年以上は使ってます。

USB端子に挿すタイプなので、どのパソコンでも使えます。

自宅で使ってる分には、USB端子に挿すパーツをなくすこともありません。

使わないときは、マウスの裏にUSB端子に挿すパーツ収納できるマウスです。

3年以上ぶりに使ってみると、申し訳ないけどダイソーより使いやすいです。

1,000円以上した気がするけど、10年以上たっても使えればかえってコスパがいいです。

たしか、前の前のパソコンでMicrosoftのマウスを使ってました、前の前の前だったかも?

まとめ

ダイソーの100円のマウスを3年以上使えば十分です。

けどMicrosoftのマウスは10年以上、前の前の前?のパソコンのときから使ってるんです。

いま使ってるWindows11のノートパソコンもあと何年かで使えなくなります。

新しくパソコンを買い替えてもMicrosoftのマウスは使えると思うし、使ってるでしょう。


目次