アイリスオーヤマの小さすぎる?冷蔵庫を購入して感じた良かったこと

  • URLをコピーしました!

アイリスオーヤマの小さい冷蔵庫を購入しました。

最大のポイントは冷凍もできるところです。

よく行くラーメン屋が続けて値上げされ、ネギラーメンが1000円になりました。

冷凍ラーメンを3回食べたほうがいい!ってことになってしまいました。

目次

冷凍庫は詰めすぎていい

アイリスオーヤマの31Lの冷蔵庫は小さめです。

詰めすぎないほうがいい冷蔵庫としては小さいすぎくらいです。

業務スーパーで冷凍食品を買ってきたら、満タンになりました。

満タンだと消費電力量が食うかも?

とスマートプラグで計測したら、むしろ消費電力量が減ってました。

冷凍庫では詰めすぎたほうが消費電力量が少ないんですね?

すき間なく詰め込んでいいなら、31Lで十分です。

冷凍庫のほうが電気を食わない?

アイリスオーヤマの冷凍庫としても使える冷蔵庫なので、スマートプラグで消費電力量を計測しました。

実際に計測してみると、冷凍庫として使ったほうが消費電力量が少なかったんです。

冷蔵庫より冷凍庫のほうが電気を食わないなんてことがあるんですね!

このまま冷凍庫として使うことにしました。

まとめ

結論は、2台目は冷蔵庫より冷凍庫のほうがいいです。

でも冷凍庫にもできる冷蔵庫のほうがもっといいと思います。

10年以上前の冷蔵庫を使ってるなら買い替えたほうがいいと思うけど、セカンド冷蔵庫より冷凍庫にしましょう。


目次