スマートプラグなら冷蔵庫の電気料金が分かってアプリで電源が切れる

  • URLをコピーしました!

簡易追い焚機の電気代を確認するために、スマートプラグを購入しました。

せっかくなので、セカンド冷蔵庫を購入するので電気料金を確認することにしました。

スマートプラグにはスマホのアプリが必要です。

目次

スマホで電源が切れる

電気料金を確認するにはワットモニターが手軽です。

けどスマートプラグのほうが安かったんです。

スマートプラグはWi-Fi接続が必要ですが、スマホで電源をきることができます。

簡易追い焚き機には安全機能がありますけど、投げ込みヒーターには安全機能がなかったりします。

スマートプラグなら電気料金が分かるだけでなく、スマホアプリで時間がくれば電源が切れます。

カタログの冷蔵庫の電気料金

カタログにある自動車の燃費なんて当てになりません。

けど、ずっと乗ってるので大丈夫なんです。

冷蔵庫の電気料金も当てにならないんじゃ?

ググって見ると、2006年の改正以降は改善されたようです。

上手に使えば、年間消費電力量の2倍まで見ておけば大丈夫そうです。

アイリスオーヤマの小型冷凍庫

小型冷蔵庫でいいんだけど、アイスクリームが溶けちゃう。

ので3000円ほど高くなるけど、小型冷凍庫にしました。

アイリスオーヤマにしたのは、壊れにくい気がしたからです。

もし故障しても、聞いたことがあるアイリスオーヤマのほうが安心です。

調べた限りの最安は12000円くらいでした。

アイリスオーヤマだと3000円ほど高いです。

でも普段は冷蔵庫なんだけど、いざとなったら冷凍庫として使えばアイスクリームが溶けません。

まとめ

電気料金を節約するには、いくら電気代がかかってるか確認することから始まります。

測るだけダイエットで効果があるのと同じです。

むやみに節約しても続かないので、何に電気代がかかってるのか知ることから始めましょう。


目次