TVerのリアルタイム配信を低速の1Mbpsで自動画質のまま見れてる!!

  • URLをコピーしました!

TVerが1Mbpsで見れることは分かっていました。

けど低画質で見てたんです。

TVerは低画質でもスマホなら気になりません。

なんだけど、1Mbpsで画質を自動のまま見れるんです。

目次

1Mbpsでリアルタイム配信が見れる

1MbpsでもTVerを低画質で見れるけど、リアルタイム配信はCMで止まって見れなくなってました。

けど、富士ソフト +F FS030W にクレードルをつけてみたり、

富士ソフト +F FS040W に代えてみたりしてみました。

気がつくと1Mbpsでリアルタイム配信が見れるだけでなく、画質を自動のままで見れてます。

いまは富士ソフト +F FS040W を縦置きにして、LINEMOの1Mbpsでリアルタイム配信が自動画質で見れてます。

+F FS030W のクレードルは、本体が縦置きになるので受信感度がアップするようです。

サブブランドのLINEMOだから?

いまはサブブランドのLINEMOを使ってます。

LINEMOはスマホプランなら低速になっても1Mbpsで使えます。

平日の昼でも20Mbps〜30Mbpsあります。

格安SIMは、LinksMateでもLIBMOでも、平日の12時台は10Mbpsを切ったりします。

LINEMOのスマホプランの低速は最大1Mbpsです。

けど「USEN GATE 02 」で計測すると1Mbpsのはずの回線速度がほぼ2Mbpsなんです。

最大1Mbpsのはずなんだけど、ほとんど1.9Mbps台なんです。

もしかして1Mbpsでリアルタイム配信が自動画質で見れるのはサブブランドのLINEMOだからかも?

まとめ

地方なので、ずっとドコモしかつながらなかったんです。

けどドコモが圏外でもソフトバンクはつながる時代になってます。

LINEMOの1MbpsでTVerのリアルタイム配信が自動画質で見れるのは、LINEMOだからなのかも?


目次