LinksMateのカウントフリーでなく使い放題の1MbpsでABEMAを見る

  • URLをコピーしました!

LinksMateのカウントフリーを使ってみました。

①100GBを越えると制限され使えなくなる
②通信節約モードなら1Mbpsのほうが画質がいい
③いつでもカウントフリーを有効にできる

カウントフリーをやめて3GBプランに変更する予定でした。

でも月末の最終日にはプラン変更できませんでした。

カウントフリーは最終日でも無効にできました。

目次

100GBを超えて使えない

LinksMateのカウントフリーは100GBを超えてしばらくすると一時停止されました。

一時停止されると月末まで (月が替わるまで) 解除できません。

高画質でABEMAを見ると1GBで1時間しか見れません。

つまり100時間まで高画質で見れます。

通信節約モードなら1GBで8時間くらい見れるけど画質が粗くなります。

1Mbpsで見たほうがキレイ

ABEMAを通信節約モードで見ると1GBで8時間も見れます。

けどLINEMOの低速の1Mbpsで通信節約モードをOFFにしたほうが画質がいいんです。

LINEMOのスマホプランの1Mbpsならさらに低速にならないので使い放題だし…

LinksMateで100時間見れれば十分ならカウントフリーでいいです。

いつでも有効にできる

本人確認できてれば、いつでもLinksMateのカウントフリーを有効にできます。

有効にするとすぐにカウントフリーの有効が反映しました。

カウントフリーの料金は月に550円です。

中から有効にしても、途中で有効にしても550円です。(日割りになりません)

カウントフリーはすぐに有効になって、当月の550円が確定します。

まとめ

LinksMateのカウントフリーは無効にしました。

最初の予定どおり3GBで550円プランにします。

LinksMateの3GBはデータ通信SIMなら550円で繰り越しできます。

LinksMateの3GBで足りないときはpovoの24時間使い放題を使います。


目次