ABEMAは通信節約モードで見て目を慣らしておくことになってしまう

  • URLをコピーしました!

LinksMateは100GBで制限されちゃって今月は使えなくなりました。

高画質で見たほうがキレイです。

けれど月末にABEMAが見れなくなるとLinksMateをやめたくなります。

なのでABEMAは通信節約モードに目を慣らしておくことにしました。

目次

カウントフリーは100GB未満にする

LinksMateのカウントフリーは100GBを超え制限されました。

100GB制限を超えるとABEMAが見れなくなるので、通信節約モードで見ることにしました。

ウントフリーのメリットは高画質で見れることだったんです。

けど550円なので仕方ないのかな?

LINEMOの低速の1MbpsでABEMAが見れてるので、月末はどっち見ても同じです。

LinksMateは予備回線になっちゃう

クレジットカードはJCBだったんだけど、使えないことがあってVISAに替えました。

VISAにしてからVISAが使えないことはありません。

もう何年もたちますが、それからJCBを使っていません。

LinksMateのカウントフリーでABEMAを通信節約モードで見ると

LinksMateでなくてLINEMOの低速の1Mbpsでよくない?

となります。

サブ回線ならpovoでいいことになっちゃいそうです。

サブ回線として使う

LinksMateのカウントフリーなら550円で100GBまで見れます。

165円で100MBのデータSIMとあわせて715円です。

ABEMAは高画質だと1GBで1時間しか見れません。

通信節約モードなら8時間になりますが、LINEMOの1Mbpsで見るのと同じことです。

まとめ

ABEMAの高画質が1GBで2時間見れるか
LinksMateのカウントフリーが200GBを超えると制限される

なのであれば使い放題にできます。

でもABEMAの高画質が1GBで1時間で、
LinksMateのカウントフリーが100GBを超えると使えなくなる

なのでは使い放題にはできません。

550円で100GBまでABEMAが見れればコスパはいいけど使い放題とは言えません。


目次