SWELLで「投稿リスト」のように「引用」ブロックを使ってみる

  • URLをコピーしました!

久しぶりに引用することにしました。

けどSWELLのどこで引用マークを表示するか?分かりません。

もしかしてSWELLで引用するのは初めてだったのかも?

目次

投稿リストと同じくブロックを使う

SWELLならというか、ブロックエディタなら「投稿リスト」を使ってるはずです。

「投稿リスト」と同じく「引用」というブロックがあるんです。

今年になって、春ころにSWELLにしてブロックエディタにしました。

おそらくブロックエディタで引用したのは初めてだと思いました。

春までクラシックエディタ

今年の春までは、Cocoonを使っていました。

Cocoonでブロックエディタにできると思います。

けどSWELLを購入してブロックエディタにしました。

SWELLのブロックエディタは使いやすいというのもあります。

使いやすいのもあるけれど、購入しちゃえばブロックエディタにするしかありません。

SWELLを使い続けるしかない

ブロックエディタにするとクラシックエディタ以上にテーマを変更できません。

ブロックエディタだとテーマの文字装飾を使うしかないんです。

ブロックエディタに変更するならSWELLをおすすめします。

SWELLは有料だし、有料テーマの中でも高い方です。

けど長くクラシックエディタを使ってる人ほど、SWELLがいいと思います。

まとめ

ブロックエディタでは「引用」というブロックがあるんです。

SWELLなら「投稿リスト」を使ってると思うけど使い方は同じです。

SWELLにするってことは、ブロックエディタにすることです。


目次