LINEMOの高速通信で第2水曜日にWindowsアップデートしたい!

  • URLをコピーしました!

Windowsのノートパソコンが2台あります。

格安SIMはLINEMOのスマホプランですが低速モードはありません。

第2、第3水曜日にWindowsアップデートがありますが、

最初の第2水曜日のWindows UpdateはLINEMOの高速通信を使いたいんです。

LINEMOのスマホプランは20GBあるので動画を見なければ、第2水曜日くらいまでは大丈夫なんです。

目次

カウントフリーを使う

本当に動画を見ないのが一番です。

けど無理なので、LinksMateのカウントフリーでAMEMAを見ないのと同じことにしました。

10%だけ容量を消費するんだけど、100MBのプランならほとんど消費しません。

100MBを使い切ってもABEMAは高速のまま見れるからです。

カウントフリーでABEMAをたくだん見るなら、100MBプランにするのベストと思います。

LINEMOの1Mbpsは使い放題

LINEMOのスマホプランは低速時に1Mbpsあるので使い放題みたいなものです。

けど第2水曜日までは高速通信でWindows Updateしたいんです。

低速の1Mbpsで1GBのデータをダウンロードするには2時間もかかるみたいですからね。

LINEMOのスマホプランは20GBもありますが、低速モードがありません。

どうせ余らないから翌月に繰り越せないのはいいんだけど、

なんとか第2水曜日のWindows UpdateはLINEMOの高速通信を使いたい。

LinksMateの3GBを使う

LinksMateは最安なら3GBで550円です。

LinksMateの3GBで第2水曜日のWindows Updateしてもいいんです。

けど第2水曜日までLINEMOの高速通信をの残す方法を選びました。

うまくいかなかったら、LinksMateを3GBのプランに変更する予定です。

まとめ

第2、第3水曜日にWindowsアップデートがあります。

どっちも大事ですが、第2の水曜日だけでも確実にWindows Updateしたいんです。

月の中旬くらいなら何とかなりるんじゃないかとと思ったんです。


目次