LinksMateのカウントフリーとデータSIMの3GBはどっちも550円

  • URLをコピーしました!

LinksMateを頑張って契約しました。

なんだかんだで10回以上、おらく12回目に本人確認できたんです。

そんなLinksMateはデータSIMの3GBを契約するつもりだったんですけど、カウントフリーを有効にしました。

目次

カウントフリーについて

LinksMateのカウントフリーはABEMAだけでなくTwitter、Instagramも対象です。

100MBのデータSIMを契約してますが、使い切ってもABEMAとTwitter、Instagramは高速通信です。

注意することは、低速が3日間300MB以上になると カウントフリーも超低速になる?ことです。

ほぼABEMAしか見ないので問題ありません。

データSIMについて

LinksMateのデータSIMは100MBだと165円です。

3GBでも550円なのに余った容量は翌月末まで繰り越しできます。

メインはLINEMOだけど月末には低速になっています。

サブ回線としてLinksMateの3GBにするつもりだったんです。

高速通信について

LinksMateのカウントフリーならABEMAが高速通信で見放題です。

ABEMAを見ることで、メインのLINEMOの高速通信を月末まで残すことにしました。

月末までは難しいですが、月の中旬頃まで高速通信を残せそうです。

月末の10日くらいはLINEMOが低速でもいいことにしました。

まとめ

LinksMateのデータSIMの3GBとカウントフリーは550円です。

カウントフリーは550円だけど、100MBの165円があるので合計では715円ですけど…

動画は主にABEMAを見ることにして、LINEMOの高速通信を20日頃まで残せればOKです。


目次