LinksMateは低速になっても高速のままABEMAが見れるのはいいけど…

  • URLをコピーしました!

LinksMateを契約したら、すぐにオプションのカウントフリーを有効にしました。

100MBプランだけど、低速になっても高速のままABEMAが見れるんです。

Twitterとインスタグラムも高速通信で見れるんです。

けどABEMAを見ると通信量の10%の容量が減っていくんす。

目次

低速になっても高速のまま

LinksMateのデータSIMは3GBで550円です。

しかも余ったら翌月末まで繰り越せるんです。

3GBプランにするつもりだったんです。

先にカウントフリーを有効にしたら、ABEMAの通信量の10%が減っていくんです。

30GB分のABEMAを見ると、3GBがなくなっちゃう!

容量を使い切って低速になっても高速のままABEMAが見れるんです。

だったら最安の160MBプランでよくない?

ABEMAを高速で見れる

LinksMateに「カウントフリーオプションをつけると、低速状態でも対象の通信は高速のままになる」とあります。

LINEMOの低速時の1MbpsでもABEMAが見れます。

けどLinksMateは高速通信のままABEMAが見れるんです。

LinksMateで見るときに高画質にするのは面倒くさいので低画質のまます。

LinksMateはカウントフリーの通信量が50GBがを超えると制限されるという話もあるし、

高画質で見たい!ってときだけ高画質で見ています。

ABEMAを低画質で見るために「マイページ」「設定」で「通信節約」にしています。

50GBも見れれば十分

ABEMAを50GB分見ると制限される可能性があります。

仮に50GB見ると、1/10の5GBが消費します。

LinksMateのデータ通信SIMの5GBは858円です。

ABEMAは50GB見れば、858円分の容量がなくなります。

ABEMAを通信節約で50GBも見るには200時間とか見ることになると思います。

まとめ

LinksMateは3GBくらいの予備回線にするつまりでした。

カウントフリーを有効にしたら容量が減っちゃうので、最安の100MBのままにします。

初期費用がかかるけどSIMカードを追加して3GBのプランにするほうがいいと思う。


目次