LinksMateでABEMAを見てロケモバの神プランでTVerを見る

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランで低画質ながらTVerが見れます。

ABEMAはLinksMateのカウントフリーで見ています。

LinksMateのカウントフリーなら550円でTwitterとInstagramも見れるんです。

ロケットモバイルの神プランは328円で、LinksMateのカウントフリーは550円ですが、データSIMの100MBの基本料金が165円なんです。

あわせると328+550+165=1,043円です。

目次

LinksMateのカウントフリー

LinksMateのカウントフリーは90%OFFになります。

けれど高速通信を使い切ってもABEMAやTwitter、Instagramは高速通信で見れます。

使い切っても高速通信で見れるので、90%OFFでなく90%以上OFFになってるんだと思います。

50GBを超えるとカウントフリーが制限されるという噂がありますが確認はできていません。

50GBだとしたら、1GBあたり10円になるよね。

神プランはバースト転送

ロケットモバイルの神プランはドコモ回線とソフトバンク回線はバースト転送します。

バースト転送するとTVerが見れます。(と思ってます)

au回線はバースト転送しなくてTVerが見れませんでした。

低画質でないと見れませんが、TVerの低画質はYouTubeの中画質に近いんです。

個人的には低画質で問題ありません。

mineoのマイそく

本当はmineoのマイそくでよかったんです。

制限はあるもののスタンダードは1.5Mbpsで使えるんです。

けど審査落ちというか契約できませんでした。

マイそくのスタンダードプランは990円なので、こっちのほうが安いです。

まとめ

TVerやABWMAなど動画を見るとLINEMOのスマホプランでも足りなくなります。

LINEMOのスマホプランは20GBで使い切って低速になっても1Mbpsなので何とかなります。

けどノートパソコンやChromebook、iPadがあってOSのアップグレードがあると20GBでは足りないと思うんです。

mineoのマイそくのスタンダードプランが契約できばいいだけだったんだけど…


目次