格安SIMのLinksMateのデータSIMは3GBで550円で繰り越しができる

  • URLをコピーしました!

LinksMateのデータSIMは3GBで550円なのに繰り越しができるんです。

3GBで月額料金が550円は安いです。

LIBMOの980円より安いだけでなく、100MBで165円のプランもあるんです。

容量が余ったら翌月末まで繰り越せて、最安165円(100MB)にすれば容量をムダにすることはありません。

いいことばかりと思ったんだけど、本人確認に12回もかかってしまいました。

目次

サーバーエージェントの格安SIM

LinksMateの運営会社はLogicLinksです。

LogicLinksはゲーム好きなら誰もが知ってるCygamesの子会社です。

つまりサイバーエージェントの孫会社になります。

だったら安心だと契約しました。

ですが、本人確認に12回もかかったんです。

7回目のeKYCで通過しました

LINEMOの契約で使った免許証の写真をアップしたんです。

けど、なせか照合できないとメールがきました。

5回くらいアップしたけど諦めて、eKYCすることにしました。

eKYCはもっとかかって7回目に本人確認できました。

計12回かかっても契約できるんです。

ドコモの電波マークは2本

ちょっと前のドコモ版のスマホは電波マーク4本全部立つんです。

けど最近のSIMフリーのスマホだと電波マークが2本しか立ちません、

こんな地方だからって、これはよくないと思います。

ドコモ回線は最近のスマホに対応している電波が飛んでないんです。(おそらく)

通話と電波マークと無関係で問題ないので問題はないんですけど

ドコモ回線だけ電波マーク2本しか立たないのはよくないです。

まとめ

LinksMateはサイバーエージェント系の格安SIMです。

余った容量を翌月末まで繰り越しできて3GBで550円は安いです。(データSIMの場合)

最安プランなら100MBで165円にできるのもいいです。

(月額料金が165円のプランで申し込みました)

ドコモ回線だけ電波マークが2本しかですが、とくに問題はありません。


目次