オンライン専用のサブブランドのLINEMOのスマホプランにしました

  • URLをコピーしました!

ノートパソコンを使ってるとWindows Updateに多くの通信量がかかることがあります。

LINEMOのスマホプランなら20GBあるので足りると思う。

もし20GBで足りないときも、低速時に1Mbpsあるので何とかなります。

ノートパソコンを使ってるので、LINEMOのスマホプランにしました。

目次

低速時に1Mbpsあれば…

LINEMOは低速モードがありません。

余った容量を翌月に繰り越すこともできません。

けど低速になっても1Mbpsあります。

LINEMOは低速時に1Mbpsあるの低速モードがなくても繰り越しできなくても大丈夫です。

20GBあるので動画を見なければ10日〜15日くらいは高速通信が使えます。

動画を見ると1週間も持たず5日くらいで低速になります。

平日の昼も表示が早い

LINEMOはソフトバンクのサブブランドです。

自前のソフトバンク回線が使えるので平日の昼も回線速度が遅くなりません。

回線の一部を借りている格安SIMは、料金は安いですが平日の昼は回線速度が遅くなります。

オンライン専用のLINEMO

LINEMOはソフトバンクの回線が使えるサブブランドです。

オンライン専用なので料金を安くすることができます。

LINEMOはAIの審査なので免許証と全く同じでないと審査落ちするらしいです。

povoは申し込みできませんが、LINEMOは意外と簡単に申し込めました。

まとめ

大手3社の回線品質のまま、料金を安くできるのがサブブランドです。

LINEMO、ahama、povoはオンライン専用のサブブランドです。

我が家はドコモの電波があまりよくありません。

povoは何度やっても動画が撮影できず申込みできなくて諦めました

LINEMOは免許証の写真をアップすればいいので簡単に申し込めました。

我が家はソフトバンクの電波が一番いいのでLINEMOが契約できてよかったです。


目次