ロケモバの神プランでTVerのリアルタイム配信を見る方法が分かっちゃう

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでTVerを見ています。

楽天モバイルを再契約したので、楽天モバイルで見ればいいんです。

けどロケットモバイルの神プランでリアルタイム配信が見れました。

見逃し配信では見れない報道ステーションを見ることができました。

追記;「最初から見る」ためにはTVerのアカウントの作成が必要です。

CMで止まってしまうと「最初から見る」ことになってしまいます。

小さいスマホのほうがCMで止まらずに見れるのか、 Rakuten Hand 5Gで最後のスポーツまで報道ステーションが見れましたが、権利都合上で見れなすぎです。

報道ステーションはYou Tubeでライブ配信してますが、ロケットモバイルの神プランでは厳しいです。

低画質にして「最初から見る」にすればリアルタイム配信を遅れて見れます。

目次

リアルタイム配信は画質が自動

TVerは低画質で見ています。

ロケットモバイルの神プランでは低画質でないと見れません。

でもTVerでドラマを見るには低画質で十分です。

低画質で十分なんだけど、リアルタイム配信は勝手に自動になってます。

毎回、リアルタイム配信は低画質に変更する必要があります。

「最初から見る」で遅れて見る

TVerのリアルタイム配信は低画質にするだけでなく「最初から見る」にしないと止まってしまいます。

「最初から見る」にすると遅れてるけどリアルタイム配信を見ることができます。

これってリアルタイム配信を見てるけどリアルタイムでは見ていないことになります。

厳密にはリアルタイム配信を見てないんだけど、

10分遅れとかなら、リアルタイム配信を見れてるってことでいいですよね?

まとめ

TVerでドラマやバラエティ番組が見れれば十分です。

TVerは低画質で見てるけど、YouTubeの中画質に近く意外とキレイに見れます。

たまにニュースを見たいことがありますが、報道ステーションは見逃し配信では見れません。

でも低画質にして「最初から見る」にすれば、ロケットモバイルの神プランでリアルタイム配信が見れました


目次